新着情報

TAKUMiSM(タクミズム ジャパン)平成29年3月31日発売

街の時計屋の思いを込めた腕時計誕生!
タクミズム ジャパン

百貨店や大型量販店ではなく、街の小さな時計屋たちが企画からデザイン・製造まで関わって作り上げました。
親から子へ、そして孫にまで伝えていける確かな品質を私たち時計技術者が守りぬきます。

ムーブメントはもちろん私たちの得意な機械式です。
メーカーの技術に頼らずとも、私たち自身の技術力で何十年にわたってご愛用頂けるようメンテナンスを担当いたします。製造数はわずか200個。
関時連加盟店でのみご購入お申込みが出来ます。
どうぞお早めにご予約下さい。

<総販売元>
長野県・群馬県・栃木県・埼玉県・千葉県の優良時計店
関東時計宝飾眼鏡商業協同組合連合会
略称 関時連

ムーブメント SEIKOインスツル㈱製
形式 キャリバーNE20 8振動
ケース材質 ステンレスケース 裏ぶた ステンレス
ガラス材質 サファイアガラス
ガラスコーティング 内面無反射コーティング
精度 日差+15秒~-10秒
防水 日常生活強化防水(10気圧)
対磁 あり
サイズ 縦46.5mm/横43.0mm/厚さ12.0mm
重さ 143.0g
その他 保証期間3年 スクリューバック 石数 29石 最大巻上時45時間持続
日付針・曜日針付き 秒針停止機能付き パワーリザーブ表示機能付き
販売数 200個限定販売
発売日 平成29年3月31日

お問合わせ、ご予約は関時連加盟店の当店まで

ムーブメント(時計内部の機械体)について

かつてスイスのジュネーブで行われていた 美しい曲線で磨き上げられた機械式腕時計の精度を競う天文台コンクールに日本からセイコーが参加したのは1963年の事でした。当時は何百年と続くスイスの時計メーカーが圧倒的な力を誇る時代。最初は苦戦したセイコーですが、わずか数年で世界一の精度を実現し頂点を極めました。
当時の技術に匹敵する高度な匠の技で「TAKUMiSUM Japan」は調整されています。その制度を守るのは「信州 匠の1級時計修理技能士」です。ご愛用の皆様に長く安心してお使い頂けるよう、アフターサービスに対応します。

ケースについて

美しい曲線で磨き上げられたバランスの良いデザインで作られたステンレス製のケースは多少厚めの材質で作られています。これは分解掃除や点検・修理でお預かりした際に、使用時間の経過とともに生じたキズを研磨仕上げできれいに出来るよう考えられたものです。
例えば10年使った腕時計、あちこちに擦ったりぶつけた傷が無数にあることでしょう。これを精密な研磨技術で、出来る限り最初に手にしたときのような美しい輝きに磨き上げることが出来るのです。

文字板について

文字板についている山並みのデザインは精密時計工業のふるさとである信州の美しい山々をデザインし、立体的に加工した世界中どこにも無い「TAKUMiSM Japan」オリジナルマークであり、私たち街の時計屋の誇りでもあります。

埼玉新聞に掲載されました。

H28年11月18日

2017年2月14日時計・宝飾・眼鏡 商業協同組合
カテゴリー:新着情報

このページの先頭へ